1. HOME
  2. 活動報告
  3. 支部活動
  4. 第1支部
  5. 第1支部パラ卓球「岩渕幸洋選手と卓球を楽しむ会」を開催

ACTIVITY

活動報告

第1支部

2021年2月8日

第1支部パラ卓球「岩渕幸洋選手と卓球を楽しむ会」を開催

2月8日(土)練馬区勤労福祉会館に於いて、第1支部主催で地元東大泉出身のパラ卓球 岩渕幸洋選手の東京パラリンピックの壮行会を兼ねた「卓球を楽しむ会」が120名以上の方々のご参加を頂き盛大に開催されました。

始めに岩渕選手より、パラ卓球の現状の説明、楽しみ方などお話を伺いし、世界大会での活躍されているビデオが上映されました。続いて、東京パラリンピック候補選手の 岩渕幸洋(クラス9)垣田斉明(クラス10)井上全悠(クラス7)七野一輝(クラス6)の4名での実践さながらの試合が披露されました。白熱したプレーにユーモアたっぷりの解説有の楽しい試合観戦でした。

続いての体験交流では、4選手と参加者が卓球台を挟み卓球を楽しみました。最後に岩渕選手との「じゃんけん大会」4選手との「記念撮影会・サイン会」が行われ、数々の賞品が配られました。ハンデを感じさせないプレー・明るくひた向きな姿勢に、参加者の方々から「感動と勇気をいただきました。」「パラ卓球のファンになりました。」との声をいただきました。