1. HOME
  2. 活動報告
  3. その他の活動
  4. 令和5年度税制改正に関する提言と4項目のスローガン実現要請が決まる

ACTIVITY

活動報告

その他の活動

2022年11月16日

令和5年度税制改正に関する提言と4項目のスローガン実現要請が決まる

10月13日(木)千葉県千葉市の幕張メッセ 幕張イベントホールにおいて「第38回法人会全国大会(千葉大会)」が全国から1,579名の会員が3年ぶりに、一堂に会して盛大に開催されました。

第一部では、ジャーナリスト 安藤優子氏による「女性がテレビで 働くということ」として、初めての報道番組で取材レポートやロッキード裁判での国内取材、「写真の中のベトナム戦争」ではレポーターを経験し、男性では見られない女性目線のニュースということが伝わり、大変勉強になりました。
第二部では、法人会活動で顕著な成績を収めた都・県法人会の表彰の後、令和5年度税制改正に関する提言が報告された後、4項目のスローガンを掲げその実現を要請することに決定しました。

当練馬西法人会からは、髙橋会長以下7名出席しました。来年度は群馬大会として高崎芸術劇場(高崎市)で10月18日(水)に開催される予定です。
令和五年度税制改正に関するスローガン
○ポストコロナの経済再生と財政健全化を目指し、
税制改正改革の実現を!
○適正な負担と給付の重点化・効率化で、
持続可能な社会保障制度の確立を!
○厳しい経営環境を踏まえ、中小企業の活性化に資する税制を!
○中小企業にとって事業承継は重要な課題。

本格的な事業承継税制の創設を!

全国大会 会場風景
全国大会に参加した皆さん