1. HOME
  2. 活動報告
  3. その他の活動
  4. 公益社団法人練馬西法人会マスコット名は『ねりりん』に決定しました。

ACTIVITY

活動報告

その他の活動

2022年2月9日

公益社団法人練馬西法人会マスコット名は『ねりりん』に決定しました。

かわいい名前をありがとう!

公益社団法人練馬西法人会が平成2年10月に創立して30年。
この度、 創立30周年を記念して「マスコット・キャラクター」を作成し、令和3年4月1日から10月31日まで「マスコット名の応募」を行いました。
お陰様で、インターネット・郵送等を通じて1463件の応募の中から、「ねりりん」に決まりました。

応募総数の中から55件を選び、30周年実行委員に事前審査を行いました。
その中から上位9件を絞込み、11月4日の30周年実行委員会にて、
「にしねりくん」「ねりりん」「ウマッキー」「れんまちゃん」
で決選投票を行い、「ねりりん」が最多票を 集めました。
選考委員の中から「練馬の凛とした」マスコットとして
愛されるよう願って採用が決まりました。

マスコット名の発表は令和4年1月26日「法人会創立30周年記念式典」
において、森武士実行委員長より「発表」をいたしました。
「ねりりん」は3名の方から応募があり、その内1名の方に「記念品」送り。
そのほかの2名を含めて、応募者の中から28名を合わせて30名の方に
「記念クオカード」の発送をもってプレゼントいたしました。

新マスコット「ねりりん」が、「みなさんに可愛がって貰える」ことを願って、
法人会活動や小学生の租税教室に活躍してもらうことになっております。