1. HOME
  2. 活動報告
  3. 部会活動
  4. 女性部会
  5. 小中学生 税の作品 合同表彰式

ACTIVITY

活動報告

女性部会

2022年12月29日

小中学生 税の作品 合同表彰式

令和4年12月14日(水)大泉学園ゆめりあホールにて、「小中学生 税の作品合同表彰式」が練馬西税務懇話会主催で開催されました。
これまでは女性部会主催で「税の絵はがきコンクール表彰式」を行っておりましたが、今年度から納税貯蓄組合の「税の作文(中学生)」、青色申告会の「税の書道展(小学生)」、間税会の「税の標語(中学生)」との合同表彰式となりました。受賞者24名(うち絵はがき4名)と保護者、各学校長のご出席のもと、税務署長賞、都税事務所長賞、区議会議長賞、教育長賞、各会長賞、練馬区長賞の順で受賞者の「賞状と副賞」が手渡されました。
受賞者の皆さんは緊張した様子が見られましたが、前川練馬区長、藤井練馬区議会議長、堀教育長より直接賞状を授与されたことは、受賞者の皆さんの励みになったのではと嬉しく思います。
表彰後、前川練馬区長・高島練馬西税務署長・奥田都税事務所長の挨拶があり、小学校・中学校に分かれて記念撮影をしました。

今までは、絵はがきのみで「税」を感じていましたが、書道の「勢い」、標語の「税知識」、作文の「税の大切さ」等、改めて「納税意識」を高める良い機会となりました。
受賞された皆さん、本当におめでとうございました。
そして応募して下さった生徒の皆さん、ご協力頂きました校長先生、担任の先生方、ありがとうございました。

前川練馬区長
高島練馬西税務署長
奥田都税事務所長
表彰式に参加した皆様