1. HOME
  2. 活動報告
  3. 部会活動
  4. 女性部会
  5. 第16回 法人会全国女性フォーラム静岡大会

ACTIVITY

活動報告

女性部会

2022年5月27日

第16回 法人会全国女性フォーラム静岡大会

令和4年4月13日㈬より役員3名で参加しました。当初4名で参加の予定でしたがコロナ収束の兆しが見えず残念ながら1名不参加となりました。
フォーラム当日はどんよりとした雲行きでしたが会場には全国から大勢の女性部会員の方が参加され会場の中は賑やかな雰囲気でした。

第一部は、俳優やテレビのコメンテーターとして活躍されている別所哲也氏の講演で
「ショートフィルムのチカラ!多様性ある表現発信とメディアリテラシーの創出」という演題でした。
第二部は大会式典、全国法人会総連合会長 小林栄三様、静岡県法人連合会会長 中西勝則様、女性部会連絡協議会会長 酒井喜代子様、静岡女性部会連絡協議会会長 清水みさ代様の挨拶がありました。
静岡女性部は13の部会から出来ており、絵はがきコンクール、租税教室、親子税金教室(小学生親子を地元の消防署・税務署などの公共施設の見学会に招待)を実施し税の社会における役割を知ってもらう機会としているようです。

東京8部会の皆様方ともお話ができました。
今後ぜひ、情報交換会を開き各部会の活動状況を参考にさせて頂き勉強したいと思っております。

全国女性フォーラム静岡大会に参加
フォーラム会場風景