1. HOME
  2. 活動報告
  3. 支部活動
  4. 第3支部第5支部支部間交流ソフトボール大会

ACTIVITY

活動報告

支部活動

2022年7月11日

第3支部第5支部支部間交流ソフトボール大会

今回の支部間交流ソフトボール大会は、支部強化が練馬西法人会の活性化に繋がるという方針の下に開催を決定いたしました。支部の団結、チームワークの向上、又支部間の情報交換、懇親を深めることが開催目的です。

当日は梅雨の時期でありましたが朝から快晴で気温も真夏並みに上がり、熱中症の心配もありましたが、こまめな水分補給や日陰での休憩を心掛け無事に開催することができました。また消毒液等も用意しコロナ感染予防にも努めました。

ソフトボールの内容は各支部全員が順番で打席に立つ特別ルールで開催し、未経験者はバットに当たる迄三振無しで攻撃しました。久しぶりに体を動かす為怪我の心配もございましたが、無事に怪我もなく開催できました。試合結果は8回まで戦い22対7で3支部の快勝でした。試合後お借りした上石神井中学校の校庭を皆で整備しソフトボール大会は終了しました。

懇親会は31名の方にご参加頂き、ソフトボール後の美味しい飲み物と食事を頂きました。参加者全員から自己紹介を兼ねて挨拶を頂き、支部間での情報交換、懇親を深めることができました。

昨年より、各支部の役員会等に参加する支部間交流がスタートし、3支部が5支部の役員会に出席した事から今回のソフトボール大会に発展いたしました。ソフトボールに限らず、支部の行事に他支部の方々に参加してもらうことで、自分の支部に無い物や他支部の良いところなどを感じ取り、支部の活性化に生かしていってもらいたいです。3支部5支部の支部間交流ソフトボール大会が今後の更なる各支部間の交流、支部強化に繋がるきっかけとなってもらいたいです。

3支部支部長 坂口亀一郎
5支部支部長 瀧島 彰