練馬西法人会支部・部会活動 練馬西法人会の各支部についてご紹介します

  1. HOME
  2. >練馬西法人会支部・部会活動
  3. >第2支部

練馬西法人会エリア紹介

第2支部

地区名管轄区域
下石神井東下石神井1・2・3丁目
下石神井西下石神井4・5・6丁目
石神井東石神井町1・2・3・4丁目
石神井西石神井町5・6・7・8丁目
第2支部マップ

支部自慢

和を大切に
第2支部長 長谷川 隆夫

第2支部イメージ 第2支部は、練馬西法人会の南東部に位置して、近年の再開発と西武線高架により、街並みが変貌した石神井公園駅前を中心とした商店街(石神井町1丁目から8丁目)と旧早稲田通り、千川通りと井草通りに囲まれた中に、平静な天祖神社、御嶽神社と下石神井商店街(下石神井1丁目から6丁目)がある広いエリアです。法人会員様314社で成り立っています。
 第2支部の仲間は和を大切にして、よくコミュニケーションを取りながら、みんなで協力し合い活動しています。経営者の皆様、自分や従業員が病気になった時の備え、次世代への事業継承など、いろんなことを法人会に加入して、皆で一緒に考えましょう。若い経営者の加入は大歓迎です。また、起業を検討している人、どうぞ、法人会に相談して下さい。法人会に加入しますと、経営者向けの保険などに団体割引で加入できる特権もあります。
 経営者の皆様、法人会への加入をお待ちしています。

第2支部の活動報告をご紹介します

1・2・5支部合同研修会

2018.7.10(火)

6月25日(月)16:00より、勤労福祉会館で1・2・5支部の合同研修会が行われました。
講師は大泉の東映撮影所の元所長でありプロデューサーの 坂上 順(すなお)氏にお願いし、「スクリーンの裏側で学んだこと」~明日を元気に生きるために~というタイトルでお話をしていただきました。「鉄道員 ポッポや」など数多くのヒット作を生んだプロデューサーさんです。
映画の製作過程での苦労話や失敗談、逆風が吹く中ある奇跡的な縁から一転して成功に至った体験、そういったことから得た教訓。
大先輩のプロデューサーさんや、高倉健さん、角川春樹さんの背中を見て学んだこと。また何度も一緒に作品を作った高倉健さんとのエピソードからは健さんの素顔が垣間見れました。

 映画製作の話と人生の教訓と両方を聞くことができ、特に「恥をかいて、そこから学んでいくんだよ」という言葉が心に残りました。
 3支部合わせて109名参加の講演会でした。題材が一般に広く受け入れられるものだっただけに、もう少し早めの準備と、非会員のかたへの告知方法を工夫すればもっともっと大勢の方に来ていただけたかな、という反省点が残りました。

講師の坂上順様

講師の坂上順様

1.2.5支部の支部長

1.2.5支部の支部長

このページのトップヘ

Copyright(c)2017 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved. (法人番号6011605001723)