練馬西法人会支部・部会活動 練馬西法人会の各支部についてご紹介します

  1. HOME
  2. >練馬西法人会支部・部会活動
  3. >第7支部

練馬西法人会エリア紹介

第7支部

地区名管轄区域
大泉町第一大泉町1・2丁目
大泉町第二大泉町3・4丁目
大泉町第三大泉町5・6丁目
第7支部マップ

支部自慢

楽しい交流を深めて参りましょう。
第7支部長 吉田 久美子

第7支部イメージ 公益社団法人練馬西法人会の皆様には日頃お世話になっております。第7支部は大泉町1丁目から6丁目までの地域です。地区長3名、副地区長10名です。当地区には北大泉商栄会という大きな組織があり、年2回の朝市、夏の盆踊りなど、地域に根ざした活動を行っています。又、法人会活動にも理解を示していただき研修会等に多数参加していただいております。今年も税務研修会を予定しています。たくさんの方の参加を願っています。会員増強を通して少しでもたくさん入会していただき、地域の方々と交流を深めて行きたいと願っています。宜しくお願い致します。

第7支部の活動報告をご紹介します

第7支部 会員税務研修会・「大江戸線延伸のこれから…」

2018.2.8(木)

2月8日(木)午後2時より 大泉町4丁目地域集会所に67名の会員、地域の皆様に参加して頂き、研修会を開催しました。
はじめに吉田支部長から開会の挨拶があり、その後荒井副会長より挨拶を頂きました。
講師には、大同生命嶌田担当課長から「相続税と事業継承について」講演して頂きました。
 ポイントは3つ。
①「争続」を避け、大切な人に財産を残す。
②相続人が困らないようすぐに使えるお金を確保。
③相続税の負担を軽減。
この3つを実現する方法として、生命保険の活用をわかりやすく紹介して頂きました。質問が出るなどとても良かったと思います。
次の講師は都市整備部大江戸線延伸促進課・大江戸線延伸推進課中沢課長より「大江戸線延伸のこれから」を講演して頂きました。

大江戸線延伸の現状は、平成27年7月に東京都から整備について優先的に検討すべき5路線に選定されています。(光が丘~大泉学園町)用地回収は、大泉町は85% 学園町は42%進んでいます。 完成予定は、平成34年3月ですが、ここ2年ほど進んでいないとの事でした。早く延伸してもらう為には、地域活性化、地域の利便性、ビジネスチャンスがあるので皆様の協力をお願いしたいというお話でした。斉藤副地区長の閉会の辞で研修会を終了しました。

大江戸線延伸推進課長 中沢様

大江戸線延伸推進課長 中沢様

多くの方が参加しました

多くの方が参加しました

このページのトップヘ

Copyright(c)2017 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved. (法人番号6011605001723)