1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長さんこんにちは
  4. NO.168 株式会社吉田クリーニング商会

CONTENTS

コンテンツ紹介

NO.168
株式会社吉田クリーニング商会
代表取締役吉田 明生

地域に貢献できる会社を目指して

弊社は先代である父が1967年にここ練馬の地で創業しました。
主にお店で受けるホームクリーニングや外交業務の他、クリーニング施設を持たないクリーニング店舗さんからの業務委託や、都心部のタワーマンションのコンシェルジュサービスのクリーニング業務委託をさせて頂いております。
創業当時は20坪以下の土地で始めたにも関わらず、今から30年前にちょうど良いタイミングで運良く隣家が売りに出され作業場の規模を3倍に拡大出来ました。
その少し後に高校を卒業した私が入社することにもなりました。順調に業務を拡大する中で、法人化もする事が出来ました。しかしながら古い和装建築の一階を改築した作業場は耐震構造に不安を抱えていた為、12年前思い切って3階建てのビルに改築する事となりました。
無事に工事を終え、ようやく仕事が落ち着いてきた2011年にあの東日本大震災が起きましたが、有難い事に建て替えたビルはかなり太い柱の鉄骨造りだった為、びくともしませんでした。これまでの歴史を思えば、先代の社長の日々の努力が運を呼び寄せ、良いタイミングで事業を拡大する事が出来たのではないかと思っております。
平成27年に先代が高齢になった事もあり、代表取締役に就任させて頂きました。
コロナ禍の中で業界全体としても大変厳しい状況ではありますが、弊社のモットーである親切、丁寧、本格派の言葉通り、全てのお客様に親切であり、丁寧な仕事を心がけ、先代の志を継ぎ更なる発展をし、地域に貢献できる会社にしていける様に頑張って参ります。

信頼と実績で地域に貢献

株式会社吉田クリーニング商会

住所: 練馬区大泉町4-39-16
電話: 03-3924-5901
ホームページ: https://cleaning-yoshida.com/