1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長さんこんにちは
  4. No.3 株式会社 井口機工製作所

CONTENTS

コンテンツ紹介

No.3
株式会社 井口機工製作所
社長井口 薫

技術者であること、創造者であること

弊社は液晶テレビやソーラーパネルなどを製造する工程で必要なボールベアー、そして自動車などを回転させるターンテーブル(日本国内約50%のシェア)、立体駐車場用落下防止装置等を製造販売しております。製造は練馬と府中、海外に韓国と中国の合計4カ所の工場で生産をしており、営業は練馬本社と名古屋、大阪そして海外8カ国に支店、営業所があります。 ブランド名は「ISB」とし、海外では井口機工よりも知られており、韓国は「ISB KOREA」、中国では「ISB CHINA」と法人登記しております。 私共は、品質への深いこだわりと業界最高峰の技術力をもって、これまで日本産業の発展に貢献すべく多くの技術革新をもたらしました。 その結果、「日本ブランド賞」や「勇気ある経営大賞」をいただきました。 現在、国内外に37件の特許を有し、これからも「作る」から「創る」へ、製造業から創造業へ、これまで培ってきた技術に裏打ちされたスキルをベースに新たな挑戦を続けてまいります。同時に練馬区に本社を置く会社として社会貢献にも努めてまいります。

清潔な事務所に世界中から多数の特許認証書が 整然とされており会社の偉業を感じました。

株式会社 井口機工製作所

住所: 東京都練馬区南大泉1-20-7
電話: 03-3923-1211
ホームページ: https://www.isb-iguchi.com/index.html