トピックス 練馬西法人会のホットな話題をお届けします

  1. HOME
  2. >トピックス/社長さんこんにちは:Yume Mirai Cafe 店長 井口 道代 社団法人 練馬西法人会

社長さんこんにちは

社長さんこんにちは 練馬西法人会のガンバル社長さんを紹介します!!

No.119

店長 井口 道代

江藤 潤

良い畳つくります

 Yume Mirai Cafeは、上石神井駅南口から徒歩3分のところにあります。
 約2年半前にオープンしたオーガニック・コミュニティカフェです。この店のスローガンは、「わたしたちは、安心・安全な食とおしゃれな創作空間をお届けし、みなさまと共に新しい夢と未来をつくりだしていきたい。」です。
 無農薬でオーガニックな素材を厳選し、または自ら栽培した有機野菜やてづくり味噌、てづくり酵素などにこだわり、安心安全な食を提供しています。また地域コミュニティの活性化を目指して、コミュニティの拠点になることも目指しています。
 この約2年半で、様々なコンサートや演劇やダンスなどの文化・芸術や、安心な食、健康に関する様々なイベントを開催しました。お蔭さまで地域の方々は勿論、遠方からも多くの方々が訪れ、老若男女の方々が楽しく集える場になってきました。毎日必ず来てくださる年配の方々や常連の方々も増えてきて、「こんなお店が欲しかったのよ。」とお褒めの言葉を頂くようにもなりました。
 さらに昨年より「子ども食堂」も始めました。
 当カフェは、環境まちづくりNPO法人ミレニアムシティの活動の一環で、アンテナショップとして開店しました。ミレニアムシティの目的は、「地球環境の蘇生」と「つながりをつくりだす」ことです。20年前から各地にエコビレッジを建設運営する団体で、現在会員数は約500世帯800名となっています。このようなユニークな活動が、世界中のメディアに100回以上も紹介されました。次世代型で様々な世代が生きがいをもって暮らせる新しいコミュニティモデルをつくることを、多拠点で目指しています。また、コミュニティ通貨「ミレ」も発行しております。会員になって頂けると当カフェで扱う商品の殆どが2割引でご利用頂けるので、是非ご入会ください。
 Yume Mirai Cafeは、上石神井地区での活性化を目指して皆様と共にこれからも頑張っていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。
 是非、一度カフェにいらしてください。健康で美味しいお食事とオーガニックコーヒーをご用意してスタッフ一同お待ちしております。




地域コミュニティを大切に

Yume Mirai Cafe

住所:上石神井1-11-13-101 map
電話:03-6279-7545
ホームページはこちら

過去の「社長さんこんにちは」を読む

読みたいバックナンバーを選び、「このバックナンバーを読む」をクリックしてください。

このページのトップヘ

Copyright(c)2017 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved. (法人番号6011605001723)