トピックス 練馬西法人会のホットな話題をお届けします

  1. HOME
  2. >トピックス/社長さんこんにちは:オフィスワコウ 橋本社会保険労務士事務所 代表取締役 橋本 奈津子 社団法人 練馬西法人会

社長さんこんにちは

社長さんこんにちは 練馬西法人会のガンバル社長さんを紹介します!!

No.134

代表取締役 橋本 奈津子

青柳 浩行

助成金を活用して会社の労務整備を

社会保険労務士というと、どんなイメージをお持ちでしょうか。
人事労務相談や社会保険の手続きなど、多岐にわたる業務で皆様の会社のサポートをさせていただく仕事ですが、とくに当事務所では助成金のご相談と手続きを専門としており、多くの皆様から喜びの声を頂いております。
助成金という言葉は聞いた事があるけれど、具体的な話をどこで聞けばよいのか分からないという、経営者様は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
助成金は会社の人事労務整備の支援ツールです。
社員やパートを一人でも雇用されておられたら、是非ご相談下さい。
法人であっても、個人事業であっても、雇用保険に加入している、今は加入していないが加入予定があるのでしたら、沢山の種類の助成金の中から、貴社の人事労務を支える助成金をご案内できます。

私は、開業後はお役所の仕事を4年間お手伝いしておりました。
その後、母を自宅で介護する必要が出た為、自宅事務所で仕事をしてきましたが、その母も2年前に他界いたしました。
自宅での母の介護がきっかけで、地元の皆様との繋がりができました。
地元だからこそ顔が見える、気軽に声を掛けて頂けるお付き合いができる事を強く感じながら、とても楽しく仕事をさせて頂いております。
本年4月より本格的に始動する「働き方改革」でも、助成金の活用で「勤務間インターバル制度」導入などの労務整備ができます。
是非、当事務所へご相談下さい。



助成金のお手伝い

オフィスワコウ
橋本社会保険労務士事務所

住所:練馬区上石神井南14-12 map
電話:050-3790-3836
ホームページはこちら

過去の「社長さんこんにちは」を読む

読みたいバックナンバーを選び、「このバックナンバーを読む」をクリックしてください。

このページのトップヘ

Copyright(c)2017 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved. (法人番号6011605001723)