トピックス 練馬西法人会のホットな話題をお届けします

  1. HOME
  2. >トピックス/社長さんこんにちは:小料理石井 店主 石井 公平 社団法人 練馬西法人会

社長さんこんにちは

社長さんこんにちは 練馬西法人会のガンバル社長さんを紹介します!!

No.129

店主 石井 公平

石井 公平

練馬の野菜で和食を

当店は、大泉学園駅南口徒歩5分の線路沿いで、2015年9月にオープンした和食店です。
 「築地田村」田村 隆 氏とご縁があり「和食の世界に入り、後に赤坂などでカウンター仕事や味付けなどの修行を積みました。
 また、これと並行して地元である大泉で体験農園を15年前から体験。練馬野菜の魅力に惚れ、この地で開業する事を決意しました。野菜は年間を通して 練馬産を中心に、魚は自ら築地に仕入れに行き食材を調達し、和食の基本である「かつおだし汁」を削りたての鰹節を用いて丁寧に料理を造っております。
 年間を通して日本の四季に寄り添いながら旬のものを中心に、ランチタイムは四種類の弁当形式のものから、ディナータイムはお任せコースで提供しております。
 最近ではマルシェへの出店や、料理教室、おせちの販売なども行っております。特にマルシェでは、多くの方々にご来店いただき色々な刺激を受け、練馬野菜の魅力をより多くの方々に知っていただけたらと思っております。
 今後は更に「練馬野菜の魅力」を広げ、大泉のすばらしさ、練馬のすばらしさを発信し続けられたらと思っております。
 是非、会社での会食や、ご家族での記念日など、いろいろな用途にご利用・ご用命ください。



練馬野菜の魅力が味わえます

小料理石井

住所:練馬区東大泉5-36-14 map
電話:03-4284-1430
ホームページはこちら

過去の「社長さんこんにちは」を読む

読みたいバックナンバーを選び、「このバックナンバーを読む」をクリックしてください。

このページのトップヘ

Copyright(c)2017 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved. (法人番号6011605001723)