トピックス 練馬西法人会のホットな話題をお届けします

  1. HOME
  2. >トピックス/社長さんこんにちは:有限会社くらしの電気 代表取締役 下山 正躬

社長さんこんにちは

社長さんこんにちは 練馬西法人会のガンバル社長さんを紹介します!!

No.21

有限会社くらしの電気 代表取締役 下山 正躬

有限会社くらしの電気 代表取締役 下山 正躬

電気のホームドクター

みなさまこんにちは。くらしの電気の下山と申します。この度は情報誌「いずみ」で紹介して頂ける機会に感謝申し上げます。
昭和46年9月、昔の地名では北大泉の地で「くらしに役立つ町のでんきやさん」として開業し、今年で40年を迎え、当時2才の長男が42才でして、専務の立場で後を継いでくれています。あっという間の40年だった様ですが、語りつくせぬ思いが数々あります。中でも外環道工事による店の立ち退き移転と地域の様変わりしたことです。平成元年頃の移転からもう20年余り経った訳ですが、当時の移転等に伴う諸事の決定、そしてその結果が今問われると言う誠に厳しい現実も事実であります。そうした状況にあっても店は常に前向きに活動出来たのも、地域の皆様の温かい応援の賜と、心より感謝申し上げます。又大変によかったと思う事に家電業界には国をあげてのデジタル化の波と省エネ家電が、追い風となって今日があります。さらに流通の大きな変化で町のでんきやさんが減ってしまい、一方高齢の方々の家庭が増す今日、結果として地域のでんきやさんの果たすべき役割がここ数年増して参りました。ある意味では再び私どもの出番と受けとめさせて戴くとすれば数しれぬ温かい応援恩恵に、真に報いる時と心に留め、さらに地域に慕われる「町のでんきやさん」「電気のホームドクター」の名に恥じる事のない様サービスに努め、精進する所存です。ありがとうございました。

地域に慕われる「町のでんきやさん」

有限会社 くらしの電気

住所:練馬区大泉町3-4-20map
電話:03-3921-1237

有限会社くらしの電気

過去の「社長さんこんにちは」を読む

読みたいバックナンバーを選び、「このバックナンバーを読む」をクリックしてください。

このページのトップヘ

Copyright(c)2016 NERIMANISHI-HOUJINKAI All Right Reserved.