1. HOME
  2. 活動報告
  3. 部会活動
  4. 女性部会
  5. 令和4年度 女性部会野外研修会

ACTIVITY

活動報告

女性部会

2022年11月22日

令和4年度 女性部会野外研修会

令和4年9月6日(火)に一泊でXIV箱根離宮に研修旅行を行いました。
過去には一泊旅行も行われ、最近では日帰り旅行を主として実施していましたが、バス代の高騰と100キロ圏内では目新しいものもなく、一日のんびりと温泉に浸かり、日ごろの疲れを癒したいという会員のアンケートをもとに実施いたしました。

4年ぶりの野外研修会参加者は16名で、そのうちの10名は新宿からロマンスカーに乗って、箱根まで和やかに食事と少しのお酒で盛り上がりました。4名は車で各地を回りながら現地に、2名は早めに出発し大室山等を散策、14時半には全員揃い各自部屋に入り、それぞれ温泉で疲れを取りました。
夕方から本橋女性部会長・本橋担当副会長の挨拶に続いて、畑河内 事務局長から「詐欺について」の研修を行いました。騙される人には「いい人」が多く、騙す人は「考える時間」を与えない。銀行の窓口が閉まるころに急き立てる。

半分は局長の体験談のようでした。騙されるいい人??
懇談会は女性部会の懐かしい出来事に花を咲かせていました。最後の締めは小室さんの挨拶で各自の部屋に戻り、また盛り上がっていたようです。

翌日は、仕事で早めに帰る人、各地を車で回って帰る人、富士屋ホテルで買い物する人、部屋でのんびり11時まで過ごす人、思い思いに解散いたしました。