1. HOME
  2. 法人会案内
  3. 会長挨拶

information

法人会案内

会長挨拶

皆様こんにちは 
本日は、公益社団法人練馬西法人会第12回の通常総会にご参会頂きまして誠にありがとうございます。
加えて、練馬西税務署 署長 高島敏様、そして東京都練馬都税事務所 所長 奥田知子様をはじめ多くのご来賓の皆様方にご臨席を頂いております。
重ねて御礼を申し上げます。
さて、我々を苦しめて参りました新型コロナウイルス感染症もここでやっと下火になりました。我々の総会も3年前に戻り、懇親会を伴って開催する事ができ大変嬉しく思っております。しかし、我々法人会の事業については、単に3年前に戻すだけではなく、この三年間の苦しみや、3年間で工夫してきたことを糧にさらに大きく飛躍しなければならないと思っているところであります。
本年の賀詞交歓会でも申し上げましたが、今私共練馬西法人会は会員の減少、あるいは会員のニーズの大きな変化など多くの課題が山積みとなっています。
これらの課題を解決するためにも、私達は今こそ法人会の存在意義をしっかりと再確認し、法人会の素晴らしさや法人会が今何をすべきか、あるいは法人会として何ができるのかを模索して、目標に向かって我々が一致団結して挑戦していく必要があると思っています。
この挑戦こそ私達の会を発展させ組織基盤を強化し、更に次世代への大きな礎にもなると私は考えています。
本日お越し頂きました皆様方にもご協力、ご理解を頂きまして、この練馬西法人会に入って良かった、また未加入の法人様が、一社でも多く入会したいと思って頂けるような法人会を目指していきたいと思います。
本日のこの総会はその第一歩であります。
ぜひ皆様方に最後まで慎重審議頂きまして素晴らしい総会にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いをいたします。
最後になりますが、練馬西法人会の益々の発展と、そして本日お越し頂いております皆様方のご事業の発展、そしてご健勝を祈念致しまして、私の挨拶とさせて頂きます。
本日は皆様方ご参加ありがとうございます。

公益社団法人練馬西法人会 会長
髙橋 利充