練馬西法人会入会をお考えの方へ

法人会とは?

正しい税知識を身につけたい。もっと積極的な経営をめざしたい。社会のお役に立ちたい。
そんな経営者の皆さんを支援する組織、それが法人会です。
「税のオピニオンリーダー」としての貢献はもとより、会員企業の経営をサポートする各種の研修会、また様々な社会貢献活動など、地域に密着した活動を積極的に行っています。

入会のメリット

様々な業種の人との出会いが新しい仕事の繋がりを生み出します。

法人会には、さまざまな業種の経営者が加入しています。研修会・各種行事・部会や委員会などの活動を通し、自分とは違う分野で活躍する経営者と知り合い、交流することは、新たな事業展開のヒントを吸収する絶好のチャンスとなるでしょう。これらの積極的な情報交換を通じて、経営感覚を磨き、経営者としてのの視野を広めることは、企業の発展にも大きな力となります。

正しい税知識や経営のノウハウを身につける研修会・講習会を開催しています。

企業は今日、経営環境の急激な変化に晒されています。 その中で企業の存続・発展を図るには、受け身に構えるのでなく、自社の得意分野を生かし、他社に真似できない独自性を高めながら、積極的に対処する必要があります。そのためには、企業の健全経営を支える正しい税の知識や、経営情報が欠かせません。
そこで法人会では、会員企業のために各種研修会や会合、情報誌の誌面などを通じて、企業経営に求められる税の知識や最新の情報を提供しています。

個々の企業では対応しにくい地域社会の貢献活動に参加できます。

近年は、企業も地域社会の一員として、その維持・発展に進んで貢献すべき時代を迎えています。
法人会では、企業のこれらの活動を支援しながら、環境美化などのボランティア、地域振興のための政策提言など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。
会員企業の連携した活動によって、地域社会に広く貢献し、地域との繋がりの中で企業がより発展することを目指しています。

会員企業だけでなく社員個人も利用できる福利厚生が揃っています。

企業のトップにある経営者は、万が一の時会社を守ることはもちろん、ご自身および従業員の方々のためにさまざまなリスクをカバーできる法人会独自の福利厚生制度をご用意しています。
また、会員とご家族の皆さんが親睦を深める日帰り親睦旅行やゴルフ大会、イモ掘り大会などの楽しいイベントの実施、会員が割引料金で利用できる宿泊施設やレジャー施設などの提携施設など、様々なサービスをご用意しています。

会費

会費は資本金別等になっております。入会金は必要ありません。( 2012年4月1日改定 )

資本金年額会費
資本金500万円未満の法人8,400円
資本金500万円以上1,000万円未満の法人12,000円
資本金1,000万円以上2,000万円未満の法人15,000円
資本金2,000万円以上5,000万円未満の法人30,000円
資本金5,000万円以上1億円未満の法人42,000円
資本金1億円以上5億円未満の法人66,000円
資本金5億円以上の法人102,000円
管内に事業所を有する法人(特殊法人)
(医療法人、学校法人、宗教法人、NPO法人、公益法人等)
15,000円
同族法人A6,000円
同族法人B2,400円
賛助会員6,000円
本社・本店が区外の支店等6,000円

※ここに言う同族会社とは、2親等までの血族により経営される会社をいいます。
※同族会社Aとは、練馬区内の異なる地番に所属する同族会社のうち、主たる法人1社を除いた他の法人をいいます。
※同族会社Bとは、練馬区内の同一地番に所在する複数の同族会社のうち、主たる法人1社を除いた他の法人をいいます。

入会方法

メールフォームからお申込み

下記の入会専用お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※インターネットからのお問い合わせ頂いた場合、こちらから御連絡するのに若干お時間を頂く場合がございます、予めご了承ください。

FAXでお申込み

入会申込書(PDFファイル)をダウンロードのうえ、必要事項をご記入のうえ、練馬西法人会事務局までFAXまたは郵送でお送りください。

送付先情

練馬西法人会事務局
〒178-0063
東京都練馬区東大泉6-47-15 アプローズ大泉学園1F
FAX:03-3923-7285