1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長さんこんにちは
  4. No.176 イースリー・テクノロジー 株式会社

CONTENTS

コンテンツ紹介

No.176
イースリー・テクノロジー 株式会社
代表取締役 野間 泉

有るものを使って無いものをつくろう

当社はIT関連のお客様の研究・開発・設計のサポートと自社製品の企画製造販売を目的として10年前の2012年12月に設立されました。
一般の方には馴染みの薄いインフラに近い部分を受け持つ電子機器やソフトウェアの研究開発設計を行なっております。
具体的には航空機に搭載されるレーダーの信号処理装置、インターネットを使った日本標準時の配信装置、GPS(GNSS)を媒介とした遠隔校正装置などです。
日本標準時の配信装置は小金井にある日本標準時の原子時計から供給される日本標準時をインターネットに配信し、放送局や一般企業などの時刻ソースとして利用されています。GPS(GNSS)を媒介とした遠隔校正装置は、日本の宇宙物理学の研究拠点の一つである東京大学の共同利用施設である神岡宇宙素粒子研究所いわゆるカミオカンデで光が3メートル進むほどの時間精度で時刻を刻んでおり、日本の素粒子物理学研究に僅かながらも貢献出来ているようです。
タイトルにあるとおり、有るものを使ってまだ世の中に無いものをつくろうという意気込みで日々楽しみながら仕事をしようと考える毎日です。
もちろん仕事をする仲間たちの幸せを大事にしながら…です(笑)
この度、練馬西法人会の皆様向けに筆を取る機会を頂き感謝に堪えません。
今後ともよろしくお願い致します。

研究・開発・設計のサポート

イースリー・テクノロジー 株式会社

住所 東京都練馬区関町北2-28-3 2F
電話 03-6279-7802
ホームページ