1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長さんこんにちは
  4. No.2 練馬西大泉三郵便局

CONTENTS

コンテンツ紹介

No.2
練馬西大泉三郵便局
郵便局長小美濃 文隆

地元に愛される郵便局を目指して

昭和40年11月に、父である先代局長が開局し今年で45周年を迎えます。場所は大泉学園駅から片山小学校行きのバスで約15分の所に位置し、附近は住宅街となっております。 さて、御承知のとおり郵便局は平成19年の10月に民営化されました。経営の自由度が増した事で新たな業務も増え、緊張感の中にも充実した日々を送っているところでございます。今現在貯金においては、金利上乗せキャンペーンや各種サービスの割引やご優待、保険においては、よりお客様のニーズにあった商品の開発、また郵便においては大泉在住の松本零士氏の作品をモチーフにしたオリジナルフレーム切手の発売等、以前にも増して営業重視の方針が徹底されてきました。それに伴いコンプライアンス面の強化も図られている事は言うまでもありません。民営化された郵便局はこれからも更なる進化を遂げて行く事になりますが、忘れてはならない事は地域との関わりであります。郵便局は地域の皆様の支援がなければ成り立ちません。町会や商店会の行事への積極的な参加は勿論の事、地域の情報発信の拠点としてその役割を任う事ができたら最高です。 アルバイトも含めて6名の小さな局ですが、開局当初からの理念である「地域貢献」という言葉をしっかりと胸にきざみ、これからも地元の皆様に愛される郵便局作りをしていきたいと考えております。

貯金、保険、郵便と商品が多種で 地元になくてはならない郵便局です。

練馬西大泉三郵便局

住所: 東京都練馬区西大泉3-32-5
電話: 03-3922-1020
ホームページ: https://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300100580000/