1. HOME
  2. ブログ
  3. 社長さんこんにちは
  4. NO.170 株式会社 大泉自動車教習所

CONTENTS

コンテンツ紹介

No.170
株式会社 大泉自動車教習所
代表取締役加藤 浩一

運転を学ぶ楽しさを感じて!

当社は昭和38年に父が設立し、今年で58年目を迎えます。設立当初から普通自動車運転免許の教習所として営業して参りました。免許取得は若年層が主体となりますが、近年は高齢ドライバーも増加傾向にあることから70歳以上の方を対象とした高齢者講習も事業の重要な柱となってきています。また、ペーパードライバー教習や企業研修も大変需要が増えてきている状況にあります。

当社は、一昨年の春に大規模なリノベーション工事を行い、古くなった建物のメンテナンスはもちろんですが、自動車教習所の在り方を再考する契機とするため、お客様満足度(CS)と従業員満足度(ES)の双方の充実を目指しています。その上で、近年の身分証明書としてのみ免許を取得する、運転リスク回避のため運転は可能な限り控えたいと望む若者の行動を変革したいと考えています。

一生に一度の教習の場、出来るだけ楽しく通って学んで頂きたいという願いから、おしゃれなカフェ風の内装で居心地の良さを追求し、また事務所内の人の流れ(導線)を工夫して従業員と教習生が気軽に接することが出来るようにしました。昨今話題となっているライフワークバランスなど時代と共に変化する価値感を取り入れつつ、教習生に車を運転する楽しさを学んでもらうと同時に、従業員にも運転を指導する楽しさを実感してもらえるような進化系教習所を目指して努力していますので、今後とも宜しくお願いいたします。

運転の楽しさを快適な環境で

株式会社 大泉自動車教習所

住所 練馬区東大泉6-34-1
電話 03-3922-2917
ホームページ http://www.ohizumi-ds.jp/